新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.8 担当:栄養科

今回は、かぼちゃを使ったかぼちゃプリンをご紹介します👑

≪材料≫ 3~4人分

かぼちゃ 200g

牛乳 200㎖

砂糖 20g

ゼラチン 5g

30㎖

バニラエッセンス 適量

メープルシロップ 適量(あれば)

ホイップクリーム 適量(あれば)

 

≪作り方≫

1. ゼラチンを水でふやかしておく

2. かぼちゃは皮を剥き一口大に切り、レンジで600wで5分程度加熱する

  (ご家庭のレンジに合わせて、加熱時間を調整してください)

3. かぼちゃと牛乳をミキサーで攪拌する

  (ミキサーがない場合はかぼちゃをフォーク等で潰し牛乳と混ぜ合わせる)

4. ③を鍋に移し、弱火にかける

  ※沸騰させないように気をつける

5. ふやかしたゼラチン・砂糖・バニラエッセンスを加え溶かし、

  ゼラチンが綺麗に溶けたら火を止める

6. 漉しながら器に入れ、冷蔵庫で冷やす

7. お好みでメープルシロップ・ホイップを飾り完成(*^^*)

 

今回はかぼちゃを使用しましたが、さつまいもプリンなんかも良いですね(^^)/

 

ぜひお試しください🎵

 

1人当たりのカロリーは約130kcalです(*^^*)

過去の記事はこちらから🎈

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.7:抹茶蒸しパン

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.6:たまねぎ餃子

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.5:いちごのミルクゼリー

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.4:海鮮ちらし

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.3:豆花(トゥファ)

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.2:スイートポテト

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.1:牛乳もち

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る