新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.6 担当:栄養課

今回は淡路島の特産”たまねぎ”をふんだんに使用した

たまねぎ餃子をご紹介したいと思います(^O^)/

≪作り方≫

1. たまねぎ、にんじんをみじん切りにする。

  ボウルに入れラップをして、600Wのレンジで約1~2分加熱し粗熱を取る。

2. しいたけをみじん切りにする。

3. ボウルにAを粘り気が出るまでよく混ぜ、Bを入れる。

  さらにCを入れて混ぜ、香り付けにゴマ油を入れて軽く混ぜる。

4. 3を15等分にして餃子の皮で包み、周りを水で留める。

5. フライパンを中火で熱してサラダ油を引き、④を並べて焦げ目がつくまで焼き、

  お湯を入れた後に蓋をして蒸し焼きにし、水分がなくなったら火を止める。

  (約5分)再度香り付けにゴマ油を垂らす。

6. 豆苗をゆで、添えとする。

7. 【たれ】の調味料を合わせる。

8. お皿に盛り付け、たれを添えて完成。

たまねぎを使用することでヘルシーになり、ジューシーな仕上がりになります🥟🥟

 

にんにくを使用していないので、小さなお子様でも食べやすくなっています(^^)/

 

ぜひお試しください!!!

 

15個当たりのカロリーは628kcalです(*^^*)

過去の記事はこちらから🎈

 

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.5:いちごのミルクゼリー

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.4:海鮮ちらし

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.3:豆花(トゥファ)

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.2:スイートポテト

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.1:牛乳もち

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る