新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.5

今回は春らしい いちごのミルクゼリー をご紹介したいと思います🌸🍓

 

材料はこちらです🥄【2人分】

 

・牛乳 250㎖

・砂糖 10g

・ゼラチン 8g

・いちごソース 50g

・いちご 2個

・ミント 1~2枚

 

作り方

 

1⃣ 鍋に牛乳を入れ温め(50~60℃)、

  

  予め合わせておいた砂糖・ゼラチンを入れ、ゼラチンを良く溶かす

2⃣ 1/3量の①にいちごソースを加えしっかり混ぜ合わす

 

3⃣ ②に残りの①を加え、混ぜ合わせる

 

4⃣ 器に③を入れ、冷蔵庫で冷やし固める

 

5⃣ 適当な大きさに切ったいちご、ミントを飾る

今回は春らしくいちごを使用しましたが、

 

季節に応じて様々なフルーツで楽しめる一品です(*^^*)🍓

 

1人あたりのカロリー 約135kcalです(^O^)

過去の記事はこちらから🎈

 

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.4:海鮮ちらし

 

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.3:豆花(トゥファ)

 

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.2:スイートポテト

 

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.1:牛乳もち

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る