新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.7 担当:栄養科

まだまだ暑い日が続きますが、

今回は秋を先取りし、栗を使った抹茶蒸しパンをご紹介します👑

≪材料≫ 3~4人分

ホットケーキミックス 50g

砂糖 15g

抹茶 2g

ヨーグルト 50g

50g

サラダ油 5g

栗(甘露煮) 25g

 

≪作り方≫

今回は耐熱容器で作成しましたが、カップ型でも可能です(^^)

 

1. ボウルにホットケーキミックス・抹茶・砂糖を入れ、色が均一になるまで混ぜる

2. 別のボウルにヨーグルト・卵・油を入れて混ぜ合わせ、

  ①のボウルに加え、さっくりと混ぜ合わせる

3. 容器に②を流し込み、予め切っておいた栗を散らして500wで6~7分加熱する

  (ご家庭のレンジに合わせて、加熱時間を調整してください)

  竹串を刺して、ひっついてこなければOK!

4. 粗熱を取って完成(*^^*)

 

今回は秋らしく、抹茶・栗を使用しましたが、

季節に合わせて、好みに合わせて、アレンジが出来ます(^^)/

 

ぜひお試しください🎵

 

1人当たりのカロリーは約130kcalです(*^^*)

過去の記事はこちらから🎈

 

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.6:たまねぎ餃子

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.5:いちごのミルクゼリー

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.4:海鮮ちらし

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.3:豆花(トゥファ)

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.2:スイートポテト

自宅でできる⁉簡単レシピ📒No.1:牛乳もち

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る