新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

東浦食堂No.8🍚担当:栄養課🍚

今回は敬老の日の食事をご紹介します💡

★赤飯

★天ぷら盛り合わせ

★青菜の煮浸し

★カリフラワーと人参の三杯酢和え

★みそ汁

★上用まんじゅう

 

さて、敬老の日とはどのような日かご存知でしょうか?

 

 国民の祝日に関する法律では、

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」と定められています。 

 

簡単に言うと祖父母や両親、恩師など人生の大先輩を敬い、

 

感謝の気持ちとともに長寿のお祝いをする日なのです(*^^*)

 

一般的にお孫さんが、おじいちゃん・おばあちゃんに贈り物を渡すというご家庭も多いといいます!

 

みなさんは何かお祝いをされましたか?🌼

 

本日の摂取カロリーは637kcalです!

 

いつもとは少し違った縁起の良い食材を使用し、大変好評でした(*´ω`*)

 

とっても美味しかったです(^^)/

過去の記事はこちらから🎈

 

東浦食堂No.1:出汁巻き玉子

 

東浦食堂No.2:コロッケ

 

東浦食堂No.3:ミートスパゲッティ

 

東浦食堂No.4:刺身盛り合わせ

 

東浦食堂No.5:おせち

 

東浦食堂No.6:いなり寿司

 

東浦食堂No.7:七夕ちらし

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る