新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

今年もあと少し(^^♪

こんにちは(*^^*)

 

昨日はクリスマスでしたね🎄

皆さんのお家にはサンタさんが来ましたか?

 

12月はクリスマスや年末年始の準備に慌ただしく過ごされてる方が

多いと思いますが、クリスマスが終わったら一気にお正月ですね🎍

 

お正月準備やお正月飾りは12月13日の「正月事始め」以降なら

基本的にいつ飾ってもいいとされています。

 

正月事始めとは、年神様を迎えるための準備を始める日で、

この日に行う大掃除を「すす払い」と呼びます。

 

最近はクリスマスが終わった、26日以降に飾り始めるのが多いみたいです。

特に末広がりの「八」の字が入っていて縁起が良い28日や、

キリが良い30日に飾るのがおすすめです。

 

29日と31日は縁起が悪い日とされるため、避けたほうがいいそうです。

 

お忙しい日が続くと思いますが、体調に気をつけて

素敵な年末年始をお過ごしください(^^)

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る