新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

『年賀状』 担当:総務課

気づけば11月は終わり、もう12月ですね。

 

そろそろ年賀状を作る時期になりました。

 

多くの方はパソコンやカメラ屋さんで作っているのではないでしょうか。

 

筆者は絵を描くのが好きなので、毎年送る人もいないのに年賀状を描いています。

 

一応年賀状なので、1月1日に間に合わせるとなるとそろそろ描き始めなければ間に合いません。なんせ筆が遅いもので。

 

来年は2024年。干支は何か調べると『辰』年でした。

 

辰と言えば、タツノオトシゴや龍ですね。

 

かっこよく描けたら様になりますけど、筆者の画力ではなかなかの苦労を強いられそうです🥺

 

送って見せる人もいないので下手くそでも問題ないということで頑張って描いてみます。

 

完成したらお見せするかもしれません😆

 

ところで、

だんだんと年賀状を送る文化が減ってきていると耳にしたことがあります。

 

筆者も絵は描いているものの送る人がいないので、年賀状を送ってはいません。

 

しかし、年賀状で何年も繋がりを持っているという話を聞くと素敵な文化だなと感じます。

 

疎遠になって会えなくても年に1度、お互いの様子を知れるのは年賀状ならではですよね。

 

手間もお金もかかって大変ですが、年賀状を送り合う関係を大切にしたいものです(*´ω`*)

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る