新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

国際免疫対策の日

もういくつ寝るとお正月?

というわけで、あと数日で2022年も終わりですね。

本日12月27日は何の日か、皆さんご存じでしょうか。

インターネットで調べると、「ピーターパンの日」や「浅草仲見世記念日」等も出てきますが、ご紹介したいのは「国際疫病対策の日」です。

新型コロナウイルスの大流行を機に、疫病(感染症)に対する備えの必要性を認識する日として、2020年12月に国連によって定められました。

まだまだ終わりの見えない新型コロナウイルス感染症。

また、新型コロナウイルスとインフルエンザの同時流行も懸念されます。

感染対策を忘れず、元気に新しい年を迎えましょう。

風邪をひかないように防寒もお忘れなく!

 

担当:診療情報管理室

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る