新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

⚾コロナ禍の夏の甲子園大会⚾~熱中症対策も意識~担当:総務課

新型コロナウイルス拡大の中ですが、今年も夏の甲子園大会が開催され白熱の闘いの真っ最中ですね。

直前に複数の感染者が確認され、出場辞退を余儀なくされた高校もありました。

選手の気持ちを思うと大変残念ですが、世の中の情勢をみると致し方ないところでもあります・・。

 

夏の風物詩でもある甲子園。毎年TVにかじりつき筆者も観戦しています。この高校野球から学ぶことが沢山あります。

『野球は9回2アウトから』というように最後の最後まで勝敗が分からない楽しさがあります。選手たちは最後の一球まで決して諦めず全力でプレーし、奇跡のような大逆転や、予想を超えるドラマのような場面を見せてくれます。前向きに挑戦することや諦めない気持ちを持つこと、大人になるにつれ、少しずつ忘れかけてしまうことありませんか?(^^)

生きていく上でも、このような気持ちはとても大切な事ですよね。

 

猛暑の中でのプレー、観戦で熱中症対策としてこまめな水分補給も必要になってきます。

豆知識として、経口補水液を一口サイズの製氷皿で凍らせておき、家から出る前や就寝前に口に含むと熱中症対策になります。

皆さんそれぞれ対策はしているかと思いますが常備されてみてはいかがでしょうか🧊

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る