新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

大掃除

クリスマスが終わりいよいよ年末ですね😆

 

そろそろ大掃除を始める方も多いのではないでしょうか。

 

毎年大掃除に時間を取られ、他の用事ができないなんてことありませんか?

 

頑張ってもなかなか綺麗にならないなんてこともよくありますよね。

 

そこで窓掃除のコツを調べてみましたのでぜひ参考にしてみてください!

 

コツ1:窓掃除は曇りの日!

窓掃除をする時の天気は曇りの日が良いそうです。

窓ガラスの汚れが見えやすく、湿度が高いので汚れも落ちやすいんだとか。

 

コツ2:外側から内側の順で掃除

窓ふきは外側を掃除してから内側を掃除すると内側の汚れが見えやすくなるので掃除がしやすいですよ😀

 

コツ3:サッシはブラシを使う

サッシの掃除は歯ブラシなどのブラシを使うと綺麗に汚れが取れます。

また、窓ふきよりもサッシから掃除をすると良いそうです😄

 

コツ4:スプレーは窓に直接しない

窓拭きをする際スプレーを吹きかけて掃除する方も多いと思いますが、その時窓に直接吹きかけていませんか?

筆者は窓にスプレーをしてタオルで拭いてました😫

しかし、タオルにスプレーをかけて窓を拭く方がムラがなく綺麗に仕上がるそうです✨

 

以上の4つのコツを踏まえて今年は大掃除をしてみて下さい!

 

筆者も今年の窓掃除は頑張ります‼😤

 

2021年もあと少しですが、健康第一で乗り切りましょう!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る