新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

春の訪れ🌸

みなさん、こんにちは。本日の担当は総務課です。

 

最近は急に暖かくなってきましたね。

 

みなさんは、どのようなタイミングで春の訪れを感じますか?

 

梅の花が咲いたら

 

土筆(つくし)が出てきたら

 

冬のコートが暑く感じたら

 

風が心地よく感じたら

 

人によって本当にそれぞれですよね🌷

 

筆者の家庭では、いかなご漁解禁の話題が出たら春だな~と感じます。

 

ちなみに今年は3月4日に解禁されました。

 

淡路ならでは?でしょうか?(笑)

 

また、こちらも総務課ならでは?かもしれませんが、

 

新卒の皆さんの入職の準備をしている時に、春だな~と感じます。

 

例年嬉しいことに多くの新卒の皆さんに入職して頂いているため、

 

総務課内では年間で一二を争うくらいの忙しさですが、

 

今年はどんな方が入職されてくるのかワクワクしながらいつも準備をしています。

 

ですので、もう筆者の中では完全に春気分🌸です(笑)

 

みなさんも、「春の訪れ」はもう感じていますか??(^_^)

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る