新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

階段ダイエット🌤担当:総務課

本日は、院内の階段の上り下りを続けていたら、知らぬ間に痩せていた!という実話(笑)をご紹介します。

 

今年の健康診断の結果から、業務に差し障りがない限りは『エレベーターを使わない!』ことにしていました。

私の職場(総務課)は病院の6階にあります。

ロッカー室が地下1階にありますので、最低でも出勤時と退勤時の往復で7階分×2

もちろん、それ以外にも移動は必然ですので、出来る限り階段を使用するとなると、もう筋トレ状態です。。()

 食べることが好きで特にダイエットをしようとも思っていなかったのですが、健康診断の結果を鑑みて、長生きしてより長く美味しい人生を送りたいと考えを改めました。

 

下記、私の階段上がり下がりダイエットの経過と感想です。

★スタートして1ヶ月

地獄のように辛い。が、日々コツコツと続けます。

周囲から、「あの人、大丈夫?ものすごく息切れしてるけど…」と心配されていたのかもしれません。

 

★スタートして1ヶ月半

あれ?体重が落ち始めた?? 1~2kg減っています!

 階段を上がるのが少しですが、楽になって来ました!

 

★スタートして約3か月(←現在ここです)

階段を使うのにも慣れてきて、ふと体重計にのってみると。。

気づけば5kg近くも減っている!?

自分でもびっくりしています(*_*)

これからも引き続き階段ダイエットを行っていこうと思います!

 

 長期的にゆっくり確実に痩せたい方におすすめなダイエット方法です。

 

皆さんもご自身の健康作り、ダイエットに、まずは階段の上り下りから始めてみてはいかがでしょうか?

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る