新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

かき氷にまつわる不思議な話🌞担当:放射線科🌞

こんにちは、放射線科です。

 

前回の『バリウムについて』を作成をしている時

一部の職員に好評だったバリウムかき氷のイラスト👆

 

かき氷にまつわる不思議な体験談を教えてもらいました。

なかなか面白い話だったので紹介と少し解説したいと思います。

 

数年前の夏休み、友人4人と旅行へ出かけた時の話。

とあるサービスエリアに立ち寄ったので

メロン味のかき氷を購入し車内に持ち込んだ。

冷房の効いた車内で食べるかき氷に幸せを感じていると車がトンネルに入りました。

オレンジ色の照明が続く長いトンネル。

照明の影響で「緑色」のかき氷が「赤色」のかき氷に見た目が変化。

食べてみると「メロン味」のかき氷が「いちご味」に変わってしまった。。。

驚いて隣にいた友人に食べて貰っても「普通にいちご味だけど?」

トンネルを抜け緑色に戻ったかき氷を見て友人も驚いていた。

食べるともちろんメロン味。

そんな夏の日の思い出。。。

 

少し長くなったので解説は次回に行いますね♪(^0^)/

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る