新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

梅雨入り☔

全国的に梅雨入りする季節ですね。

気温が高くなるこの時期、細菌の増殖による食中毒が増え始めます。

安全な食生活を送るためには予防策が必要です。

 

「つけない・増やさない・やっつける」食中毒予防の三原則です。

 

・私たちの手には、多くの細菌がついています。調理を始めるときは、きちんと手を洗ってから下準備を始めましょう。

 

・食品を低温で保存することが効果的です。納入した生鮮食品は速やかに冷蔵庫へ入れてください。

 

・食べる前にきちんと火を通しましょう。

 

上記を徹底し、食中毒を防いでいきたいですね。

 

担当:診療情報管理室

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る