新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

1年間を振り返って・・・

みなさん、こんにちは。放射線科です。

 

入職してから1年を振り返って思うこと。

 

診療放射線技師になって1年が経過しました。

 

レントゲンやCT、MRIなど機器を用いて撮影業務に携わるなど、

学生の時には経験することが出来なかった1年間を経験させて頂きました。 

 

入職して間もない頃は、”本当にこの病院で診療放射線技師としてやっていけるのか”

“先輩たちのようになれるのか”非常に不安でした。

 

自分の知識不足やコミュニケーション不足により、円滑に撮影が出来ない時期もあり、

自分は診療放射線技師に向いてないと考える時期もありましたが、

先輩や同期のみんなの声掛けや支えにより、乗り越えることが出来ました。

 

1日1日自分の仕事をしっかりとやっていこうと毎日仕事をしてきました。

1年経って振り返ると、学んできたいことは、無駄になっておらず、

診療放射線技師として少しは成長できたと思っています。 

 

診療放射線技師として、この1年間働くことが出来きました。

辛いことや苦しいこともありましたが

とても充実した1年間を過ごすことが出来たと感じています。

 

多くの患者さんの撮影業務に関わる機会を頂き

その中で、「ありがとう」と声をかけて頂くこともあり本当に嬉しかったです。

 

今後も「あなたで良かった」と言ってもらえる診療放射線技師に成長できるように努力していきたいと思います。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る