新着情報 新着情報

新着情報

病院からのお知らせ

対面面会 再開のお知らせ

ご家族様へ

 

 平素より当院の運営にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。

 当院では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、入院患者様への対面による面会を禁止しておりましたが、この度、全国的な新規感染者数や重症患者数の減少、3回目のワクチン接種率も向上している状況であること、また当院では急性期治療を行う病院と比較して入院期間が長くなり、面会の必要性がより重要であることなどの理由から、2022年7月4日(月)から対面による面会を再開することと致しました。

 ただし、基本的な感染対策の継続は必要であることから、以下のような面会ルールを設けております。内容をご理解いただいた上で、面会ルールを遵守いただきますよう、よろしくお願い致します。

 なお、今後の感染状況に応じて、対面による面会を再度禁止する場合もあり得ますので、何卒ご理解ください。

 

  • 対面面会のお願い

〇 原則、週1回、1枠のみのご面会になります。

〇 面会者は、御家族1人のみ(満16歳以上の方に限る)になります。

〇 新型コロナウイルス等感染症の方やその濃厚接触者、体調不良の方のご面会は、ご遠慮頂いています。(ワクチン接種証明書やPCR陰性証明書の提出は不要)

〇 病院指定の不織布マスク着用とアルコールによる手指消毒をお願いします。患者様がマスク着用ができない場合は、面会者にフェイスシールドの着用をお願いします。

〇 ご面会場所は、患者様の状態により、病棟ホールまたは病室のいずれかを予定しています。

〇 面会時は、職員が立会いいたします。

〇 ご飲食はご遠慮ください。

〇 マスクは絶対に外さないでください。

 

  • 対面面会の流れ

 

1.(面会希望の前日まで)下記からご都合のつく枠をお電話(病院代表番号:0799-74-0503)でお知らせください。

  ご予約がいっぱいの場合がございます。ご了承ください。

  <ご予約枠>2022年7月4日(月)~

  ①14時~14時30分 ➁14時30分~15時 ③15時~15時30分

  ④15時30分~16時 ⑤16時~16時30分 ⑥16時30分~17時

 

2.(面会当日)正面玄関スタッフに「対面面会によるご訪問」の旨をお伝えください。

3.面会前に体温測定を行います。(37度以上の発熱がある方は面会できません)

4.スタッフが面会場所にご案内いたします。

 

2022年6月24日  

東浦平成病院 院長

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る