新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

園芸療法士の取り組み

こんにちは。園芸療法士の取り組みをご紹介します。

 

ケアホーム東浦の入所者様に5月に梅仕事として梅の実を洗ったり、

 

竹串でへたをとったりといった作業をして頂きました。

 

その際に作った梅シロップが熟成してきたので

 

先日、飲んで頂きました。

 

お湯と氷、炭酸水と好みの飲み方で飲んで頂いたのですが

 

お湯割りが一番人気がありました。

 

皆さんの笑顔や思い出話が聞けて和やかな時間となりました。

 

次は屋上庭園で栽培しているカボチャで

 

茶巾絞りを食べようと企画しています。

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る