新着情報 新着情報

新着情報

ひがしうらニュース

絵馬作り🐇

1月は絵馬作りをしました(*^▽^*)

 

好きな言葉や2023年の抱負を

思い思いに書きました(*‘∀‘)

鶴と亀、縁起のいい飾り物も加わり

皆さん喜ばれてました( *´艸`)

 

紅白屏風の上に水引きを付けるのが

難しかったようです(^^;

 

昔は神様は新馬(しいめ)という馬に乗って

人間界にやってくると考えられており神事において馬を

献上していたようですが

近代になり本物の馬の代わりに簡略化されたのが絵馬だそうです。

絵馬はとても神聖なものですね(*^-^*)

 

皆さん

いい物が作れたと嬉しそうに持ち帰られていました(^^♪

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
0799-74-0503
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る